お知らせ

2019-09-20 14:16:00
ミガキイチゴビネガー×1本.jpg
 宮城県の株式会社GRAにて栽培された『ミガキイチゴ』と、鹿児島県福山町の「重久酢醸造場」の露天醸造法が出逢いました。江戸後期一八〇五年から続く薩摩焼のアマン壺を用いた露天醸造黒酢は、国産玄米と黄麹菌、シラス大地で磨かれた地下水が主原料となります。これらは福山町の独自製法であり国内で類を見ることはありません。当製品は、ミガキイチゴを使用し甕の中で発酵させ造られた「イチゴ酢」含むミガキイチゴを約30%使用し、甘みは希少糖・オリゴ糖、さらに食物繊維も含有している女性にうれしい商品になります。砂糖、保存料、化学調味料無添加になります。目安として水や牛乳などで3〜5倍程度に薄めて召し上がってください。お酒やヨーグルト、アイスなどにも適量入れてお召し上がりください。

 

 販売店

いちびこ店舗一覧.png

商 品 名 ミガキイチゴ・ビネガー
価   格 2,500円(税別)
内 容 量 500ml
酸   度 4.5%
原 材 料 いちご酢(いちご・米麹)(国内製造)、いちご果汁、希少糖、ニゲロオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖、食物繊維
保 存 方 法 直射日光を避け、常温にて保存して下さい。開封後は、冷蔵庫にて保存して下さい。
賞 味 期 限 2年
使用方法例 目安として水や牛乳などで3〜5倍程度に薄めて召し上がってください。
販売者 株式会社GRA 宮城県
ご使用に際して 自然に成分が沈殿し澱(オリ)がでる場合がありますが、品質には問題ありません。また、鰹節が入っているため振ってからお使いください。

 

 お買い物