お知らせ

2021-07-10 09:17:00

黒酢講座告知.jpg

<タカコナカムラホールフードスクールからメッセージ>

米酢やりんご酢などの「酢」は酒を作ることから始まると習いましたが、黒酢は違います。

 

甕の中に材料を入れるという、無謀な仕込み。

 

初めて見た時、こんなお酢の作り方はあるのか?と驚くほど。しかし、それがものすごく素晴らしい知恵でもあるのです。

 

そして、こちらの黒酢を取り寄せて、試しにいろいろなフルーツや、お豆などでフルーツサワーを作ってみたら、なんて美味しいこと!!!

 

こんなに簡単に、こんなに美味しいものができるなんて!

 

「夏に向けて、お酢の使い方はぜひ講座にしましょう!ホールフード仲間の皆さんにも、この楽しさと美味しさは、これはぜひ知って頂きたい!」という、

 

試飲したスクールスタッフの熱い思いから今回の講座が実現しました。

 

なんど、当日は、伝統古式製法の黒酢の生産者である、重久本舗代表の重久さんから直々に、黒酢についてお話もお伺いします。

 

一人でも多くの方に聞いてほしいという思いから、今回のオンライン講座は、特別に全員対象で無料とさせて頂きました。ぜひご参加ください

 

 

ーーー◆講座案内◆ーーー

ホールフードな生産者と学ぶオンライン講座vol.2

黒酢の楽しい使い方【オンライン無料】

 

日時:713日(火)10:0011:15

場所:オンライン(タカコナカムラホールフードスクールよりZOOMでリアルタイム配信)

参加費:無料

講師:重久雅志 タカコナカムラ

内容:

黒酢フルーツサワーの作り方 タカコナカムラ

黒酢の造りについてのお話 重久本舗代表の重久雅志さん

申し込み:

下記のリンク先のページ下部のフォームに、名前メールアドレス等をご入力ください。

自動返信メールで、ZOOMに参加のためのURLがお申し込みのメールアドレスに送られます。

https://whole-food.jp/schoolinformation/onedayclass/5076

黒酢サワー.jpg