お知らせ

2021-10-27 11:35:00

タカコナカムラ氏冬の黒酢講義.jpg

 

ホールフードな生産者と学ぶオンライン講座vol.3 10/28()冬の黒酢の楽しみ方【無料】

 

■ホールフードな生産者と学ぶオンライン講座

 

ホールフード協会の法人会員様を講師にお迎えして、タカコナカムラ氏とモノづくりのこだわりや使い方を紹介する無料講座です。調理は、タカコナカムラ氏が担当します。

 

■冬でも黒酢(発酵酢)!

 

鹿児島県福山町にて、江戸時代後期から続く露天かめ壺でのお酢造り。

一人でも多くの方に聞いてほしいという思いから、今回のオンライン講座は、特別に無料ご招待とさせていただきます!

 

米酢やりんご酢などの「酢」は酒を作ることから始まると習いましたが、黒酢は違います。

甕の中に材料を入れるという、無謀な仕込み。

初めて見た時、こんなお酢の作り方はあるのか?と驚くほど。しかし、それがものすごく素晴らしい知恵でもあるのです。

 

そして、こちらの黒酢を取り寄せて、試しにフルーツサワーを作ってみたら、なんて美味しいこと!!!

こんなに簡単に、こんなに美味しいものができるなんて!

 

黒酢と他のお酢との違いや、健康飲料と思われがちで料理に使われることの少ない黒酢の、お料理への活用法などお伝えします。

 

夏にも大人気だった本講座!

冬の黒酢の使い方を知れるのがとても楽しみですね。

 

現在、黒酢の生産者は8蔵のみ。

ホールフードはこれからも、生産者の声を正しく伝えてまいります。

 

お申し込みはこちらから

自動返信のメールで、講座に参加のためのZOOMのリンクが届きます

 

http://whole-food.jp/schoolinformation/onedayclass/6000/